ドライブの際はサービスエリアに寄りたい菜々(なな)の口述日記

nana84tanのブログ…菜々(なな)の口述日記

勿論パウダールームも備えてあるのでお化粧直しもばっちり

サービスエリアには様々な飲食店やお土産屋さんがあり、時には宿泊施設を備えている場所があります。
それぞれの場所によって雰囲気や置いている商品、出店しているお店が異なるため、ドライブに出かけたときは寄るようにしています。
私は食べることが好きなので、サービスエリアにあるお店や出店で何を食べようか考えることが好きです。
さっと食べられるホットスナックからガッツリメニュー、美味しいスイーツ、有名店のパンなど様々なものが置いてあります。
魅力的な食べ物が数多くあることから、いつも何を選ぼうか迷ってしまいます。
しかし家族や友達、恋人と立ち寄った際は何を食べようか相談することも楽しいですよね。
また地域限定のお土産も取り揃えているため、ついつい「限定」という言葉につられて沢山お土産を購入してしまいます。
これを食べることも、私にとって帰宅してからの楽しいひと時となります。
そしてトイレも綺麗に清掃されています。
女性は綺麗さや臭いが気になると思いますが、どのサービスエリアのトイレも非常に綺麗です。
だから躊躇わずに使用することが出来ます。
勿論パウダールームも備えてあるので、お化粧直しもばっちり行えます。
そのため、今までサービスエリアをあまり利用してこなかった人も安心して利用できますよ。