ドライブの際はサービスエリアに寄りたい菜々(なな)の口述日記

nana84tanのブログ…菜々(なな)の口述日記

3Uのクレンジングはメイクも毛穴の汚れもきれいに洗い流すことができる

クレンジングはメイクを落とすためだけの役割だと思っていましたが、最近では少しずつ意識が変わってきています。
機能的に充実しているクレンジングもたくさん出ていますので、必要な機能を兼ね備えたクレンジングを使いたいと思うようになりました。
最近気になっているのは肌のくすみであり、以前よりもワントーン暗いカラーのファンデーションが合うようになってしまいました。
何とかしてくすみを解消したいと考え、明るくする効果を持つアテニアのスキンクリアクレンズオイルが気になり始め、早速ケアを開始しています。
アテニアはくすみの原因の一つとして肌ステインを挙げていて、その肌ステインにも対応できるのがスキンクリアクレンズオイルです。
糖化による肌ステインを分解する成分が配合されているのが特徴なのですが、本当にこの成分が効いています。
クレンジングでメイクを落とした後に洗顔剤も不要ですので、お手入れのステップが減らせることもメリットです。
肌にのせると非常に伸びが良いので、こすらなくてもしっかりとメイクを落とせるタイプのクレンジングです。
最初はブライトニング機能も半信半疑でしたが、少しずつ肌色が明るくなってきて驚いています。
さてさてクレンジグと言えば、今日は3Uのクレンジングにも関心があるのでそちらも。
雑誌に載っていた3Uクレンジングジェルは、今まで自分が使ってきたクレンジングとは違う物だったので、とても気になるようになり、ネットでさらに詳しく調べてみることにしました。
3Uクレンジングジェルは、泡パックをするだけで汚れが浮き上がってきて、メイクも毛穴の汚れもきれいに洗い流すことができるという、炭酸エステのようなクレンジングだそうです。
3Uクレンジング